SSブログ

スイートコーン、ズッキーニ収穫、完熟トマトは虫に食われた

7月3日(水) 曇り27℃

スイートコーンは種をまいてから86日目の本日に皮をめくってみると先端まで実がしっかりと詰まっている。収穫時期は比較的に短くて110日を過ぎると実が乾燥して茶色になり食べられなくなる。早めに取ることにし16本すべてを収穫した。私は好きで食べるが、他の家族は嫌いで食べないので、田舎の親戚の子供たちに宅配しよう。

スイートコーン7月3日.jpg
ズッキーニは長さ45㎝太さ10㎝の大きさで巨大に成長した。スーパーで販売しているのは小さいが、うちの奥さんは大きいのが良いという。他の野菜と煮込んでラタツゥーユにしたり、そのまま焼いて塩をかけて食べる。時期の後半になると中の種が大きくなるので、小さめでとるほうが良いようだ。これは大き過ぎかもしれない。
ズッキーニ7月3日.jpg
トマトを完熟にするため取るのをのばしたら、鳥か虫に食われてしまった。虫もよく知っていて美味しいものから食べる。今日は4個も食われた。
虫食いトマト.jpg

なすは大小合わせて5個収穫した。1週間ほど雨が降ってないので水をやる。

なす.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。