SSブログ

秋野菜の収穫

そろそろ秋の野菜が収穫でき始めました。キャベツ他.jpg

かぶ
5㎝の大きさに成長した。少し早めで小さいうちに収穫を始めた。煮物にして食べたが、やわらかくて繊維質もなく大変おいしい。
昨年は失敗した。実が割れて、色が黄色くなった。土づくりが不十分だったかもしれない。種が良くなかったのかもしれない。

にんじん
まだ成長途中だが、数本引き抜いてみた。15㎝の大きさ。かぶと一緒に煮て食べたがやわらかくておいしい。スーパーで販売しているものもこのぐらいの大きさだ。

きゃべつ
22~23㎝の大きさ。虫に食われずに成長した。葉が薄くて柔らかそうだ。千切りにしてとんかつに添えて食べた。

スティクセニョール
実と茎を食べる野菜だそうだ。茎を長めに摘み取る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。