SSブログ

トマトとジャガイモ [野菜畑]

7月9日(水)曇り、気温26℃ 畑仕事にはちょうど良い天気。

とまと.jpgトマトの成長があまり良くない。雨の多い天候の影響か、私の管理が良くないのか。早い時期に枝を切り、本線を1本にして、栄養が行き届くように剪定するべきだった。今日は思い切って実や花をつけている枝を切り取った。やっと3段に実がなったが、まだ青い。近所の農家のおじさんも「今年のトマトは期待できない」と言っていた。友人のSさんもトマトに苦戦しているようだ。

 

 

 

 

ミニトマト.jpgミニトマトは順調に成長しているようで、赤く色づいた実をつけていて、数も多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモ2.jpg

 

ジャカイモは粒が揃わない。大きいのは拳の大きさ、小さいのはピンポン玉の大きさしかない。ちょっとガッカリしている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。