SSブログ

先まで実が詰まったトウモロコシ

トウモロコシ.jpgスイートコーンの品種はゴールドラッシュ88。種をまいてから88日で食べられるように成長する。6月の台風が来てすべてのトウモロコシが倒れた。背丈の低い時は自力で起き上がる。すでにかなり大きい実をつけて重そうだったので、そ~っと起こして支柱を立て紐で結んだ。ほかの区画では倒れたままにした人や、起こした人もいた。収穫の時期になっても数本が起き上ったたり、また倒れたままだったりの状態である。やはり起こしたほうが正解だったようだ。

種をまいてから95日目で収穫した。先まで実が詰まっている。

私はトウモロコシが大好きで食べるが妻や息子は食べない。田舎の親戚の子供たちへ宅急便で送った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。